注目の自動車ニュース
【ホンダ オデッセイ 改良新型】2列目に4ウェイパワーシートを採用…インテリア[詳細画像]
ホンダは上級ミニバン『オデッセイ』を一部改良し、12月8日に販売を再開する。消費者のニーズに応えて、快適な室内空間にさらに磨きをかけたという。改良新型では、全タイプの2列目に4ウェイパワーシートを採用した。
このパワーシートは、オットマンとリクライニングの操作を電動化することで、きめ細やかな調節が可能だ。2列目シートには、シートヒーターや折りたたみ式のセンターテーブル、ミニテーブル付きのアームレスト、シート足元にはUSBチャージャー(Type-C)を全タイプに標準装備した。
3列目シートは、前モデル同様に全タイプに床下格納シートを採用し、大容量の荷室空間と利便性の両立を図っている。
「e:HEV ABSOLUTE・EX」と「e:HEV ABSOLUTE・EX BLACK EDITION」には本革シートやワイヤレス充電器、ハンズフリーアクセスパワーテールゲートなどを標準装備し、より快適で上質感を求める顧客のニーズに対応する。
運転席では、減速セレクターを新たに設定した。アクセルオフ時の減速の調節が可能となり、下り坂での走行や、前走車との車間距離の調整などに活用できる。また、指一本でスムーズなシフト操作ができるエレクトリックギアセレクターもオデッセイとして初めて採用した。