注目の自動車ニュース
【ホンダ N-BOX 新型】カスタム…ライトにこだわり、品格と性能を両立
ホンダは、軽乗用車最大級の室内空間や高いアイポイントが特徴的な軽自動車『N-BOX』の新型を10月6日に発売した。
3代目となる新型N-BOXは、上質さが感じられるデザインに磨き上げるとともに、広い室内空間はそのままに、開放感のあるすっきりとした視界にすることで運転がしやすく、居心地の良い空間を実現。N-BOXに乗るすべての人にとって幸せな時間を提供できる存在となることを目指した。
ユーザーが誇りと満足を感じられるデザインを目指したのが「N-BOXカスタム」仕様だ。そのエクステリアは、立体感のある緻密な造形のフロントグリルや、フロント全幅いっぱいに広がる横一文字ライト、ホンダ初となるダイレクトプロジェクション式フルLEDヘッドライトを採用。また、クリアレンズのフルLEDリアコンビネーションランプや、ロー&ワイドな見え方と空力性能を考慮した専用のエアロデザインにより、品格のある佇まいと性能の高さを表現した。
インテリアでは、ブラックを基調とするとともに、高級感のある大理石の質感を再現したインパネトレーを採用。上質で精悍な室内空間に仕上げた。
さらに、N-BOXカスタムには、圧倒的な存在感を表現したパッケージ「コーディネートスタイル」が設定される。ダーククロームメッキ加飾のフロントグリルやリアライセンスガーニッシュ、ブラックアルミホイールなどを採用。ボディーカラーには、モノトーンに加えルーフカラーをブラックにした2トーンを選択できる。